0から資産を作るにはポイ活が必須!

こんにちは。woodyです。

woodyは嫁に怒られるため、給料や貯金からは投資ができないため、なんとか0から投資原資を作り出して自分の資産を作ろうとしてます。0から資産を作る上で欠かせないのが、やはり「ポイ活」ですね。
「ポイ活」は商品を購入して貯まるポイント、クレジットカード決済時のポイント、ポイントサイトで得られるポイントなどたくさんのサービスがありますが、クレジットカードやお店で貯まるポイントはそもそも何かを購入しないと貯まらないため、ポイントを貯めようと思うと出費が増えてしまいますね。

ですので、0からポイントを稼ぐためにはアンケート回答や無料サービスの申し込みでもらえるポイントサイトを活用するのが必須となります。

woodyが活用するポイントサイト

woodyは現在、ポイントサイト大手である「モッピー」に登録してポイントを貯めてます。
既にポイ活をしている方は当たり前に登録をされているサイトであると思いますが、モッピー内で獲得できるポイントが1ポイント→1円で分かりやすいですし、ポイント増量のキャンペーンも頻繁でアンケートの数も多く安定して稼げると考えてます。

■モッピーサイトはこちらです
ちなみにですが、下記バナーからモッピーへ登録いただき、入会の翌々月末までにモッピーで5,000ポイント以上獲得すると登録いただあなたに2,000ポイントがプレンゼントされます。
5,000ポイント獲得して2,000ポイントがプラスで入るのはメチャクチャお得ですし、5,000ポイントも稼がなきゃいけないのかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、無料クレカ案件1件でクリアは可能ですので、必ず誰かの紹介で始める方がお得です。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

0から資産を作るには手順が重要

woodyは既にポイ活から資産を作る方法を実践してますが、これから同じように0から資産を作りたい!って方は、とにかくポイントサイトへ登録してから初めてください。

何故かといいますと。
例えばポイ活をして貯まったポイントをネットバンクへ送金したり、ネットバンクへ送金したお金を証券会社へ送り運用したりする必要があるので、先にネットバンクや証券会社を登録してしまうのはポイントロスしてしまうのです。

ポイントサイトの良い点はポイントサイト経由でもらえるポイントと対象サービスのキャンペーンを2重で受けられる点です。例えば楽天カードですが「今なら楽天ポイントが8,000ポイントもらえる」というコマーシャルを見たことがあると思います。
単純に楽天カードのサイトから8,000ポイント目当てでカードを申し込むと8,000ポイントしか貰えませんが、ポイントサイトを経由して楽天カードを申し込むと、ポイントサイトのその時のキャンペーン次第ですが、ポイントサイトで5,000ポイントが貰えて更に楽天ポイント8,000ポイントがもらえる形となります。

どう考えてもポイントサイト経由の方がお得ですね。。。

ポイントサイトを使ったことがない方はあまり気にせず、色々なサービスを申し込んだり、契約していると思いますが、ポイントサイトを利用されている方は何かを申し込む時やサービスを利用する時に、まずはポイントサイトで利用したいサービスの案件がないか探してから直接申し込む場合がほとんどです。

知っている人と知らない人で全然もらえるポイントが変わってしまうので、めんどくさがりじゃ無ければポイントサイトをかつようした方がいいかと思います。

稼いだポイントは消費のではなく投資へ

ポイントサイトを利用して溜まったポイントはTポイントや楽天ポイントなどに変えてお買い物に利用する方が多いですが、woodyは資産を作ることが目的なので仮想通貨や株などに投資するようにしています。
もちろん仮想通貨が下落すればそれだけ目減りしますし株も同様ですが、消費してしまえばそれはそれでまた0になってしまいます。。。少しでも増える可能性があるのであれば流動性がある資産に変えることが良いのかなと考えてます。

ポイントに余裕があれば有料アプリを買うためにiTunesギフトカードに変えることありますが、できるだけ資産になりそうなものに変えることをお勧めしております。
※投資は自己責任ですので、必ず儲かるからとかではございません。

まとめ

・0から資産を作るにはポイ活が重要
・ネットバンク開設や証券会社の開設はポイントサイト経由で行う
・クレジットカードの申し込みは絶対ポイントサイト経由で行う
 NetflixやU-NEXTなどの動画配信コンテンツもです
・身近なサービス旅行予約やネットショッピングなどもポイントサイト経由で行う

って感じですね。

お勧めのポイントサイトは「モッピー」ですが、ポイントサイトは沢山あるので、各サイトで同じ案件の獲得できるポイントの差を見比べてから契約するとポイントロスもなくお得に獲得できると思います。
また、更に一歩踏み込むのであればブログ開設をして自身でポイントサイトに友達などを紹介して友達紹介ポイントなども獲得できるようになると更なるポイント獲得ができます!
もちろんブログ開設もポイントサイト経由でサーバレンタルやドメイン取得をすることで実質無料で運営可能です。0から資産を作ろうと考えている方は是非参考にしていただけますと幸いです。

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

上記バナーからモッピーへ登録いただき、入会の翌々月末までにモッピーで5,000ポイント以上獲得すると登録いただあなたに2,000ポイントがプレンゼントされます。

日記

Posted by woody